グレーゾーン楽しめない!そんな時、彼の本音は?




最近よくお伺いするお客様からのご相談で 多いのは



『私、彼との曖昧な関係なのが辛い。。。彼の反応がはっきりしない時にどう対応すれば良いかわからない。。。』



こういったお悩みです。 



彼の事は好き…だけど、彼との関係がどっち付かずなのは辛い。。。彼が結局どうしたいのかわからないと困る。。。



やっぱり彼の事が好きだからこそ頑張りた いというお気持ちがあっても、彼が結局どうしたいのかわからない反応だと、イライラして彼にはっきりした答えを求めちゃいますよね。



それが続くと彼との関係を前向きに考えるのがしんどくなってきて、投げやりになっちゃったり。。。



そう思って彼からはっきりした答えを聞き出そうとしても、彼の反応はやっぱりグレー。。。



お願いだからはっきりして! !(涙)



色んな男性がいますので一概に言えま せんが、基本的には男 性が女性にはっきりした答えを言わないのはYESでもNOでもなく、今は様子を見たいという場合がほとんどです。



じゃあなぜ彼は私にはっきりした答えを今は言えない事をもっとちゃんと説明してくれないのか?



男性が女性に対してなぜはっきりした答えを今は言えないか理由をちゃんと説明しないのかは本当に答えを出せない、無意識に今は貴女との関係をギクシャクさせたくないというのが男性心理です。



『俺、あいつの事好き。でも今それ聞かれてもわかんないし。関係が悪くなったら嫌だな。。。』



白か黒かはっきり答えを求めてしまうのが女性。



はっきりしないグレーの時があるのが男性。



やっぱり彼の反応が曖昧だとどんどん答えを追求しちゃいますよね。



そういった時がちょっと待った!!なんです。



女性が男性にはっきりした答えを求めたくなった時は、男性は女性に答えを追求して欲しくない場合が多いです。



彼の答えをはっきりさせたくなった時こそ、その気持ちをこらえるのも大切。



彼にはっきり聞きたい内容にも寄りますが、時期をずらしてさりげなくソフトに彼に聞いてみるのがベストです。



女性に答えを求めて欲しくないのに求められたら、投げやりになったり面倒だから適当に対応してしまうのが男の本音。



『俺、あいつの事好き。でも今それ聞かれたくないな。あぁわかってくれないんだったらもういいや。』



ボクも昔、大切にしていた女性がいました。



その女性を大切にしたいと思えたのは、『話すといつも居心地が良い。俺が今ははっきり言えない事を理解してくれてる。空気読んでくれてる。』でした。



彼が曖昧ではっきりしない時こそ冷静になる様に意識してみてください!



彼は本当に私の事好き?彼は本当に付 き合 う気はあるの?



彼が結局どうしたいのかわからないはっきりしないのは辛い…



このまま彼に頑張っていて良い?それとも やめるべき?今後どうしたら良い?



1度ご相談くださいね☆(^-^ゞ




人気の投稿