本気の恋より手の届く恋を選びます!そんな時、彼の本音は?





ご縁を修復する
復縁占い師のひかりです。

『ずっと大好きな彼の事頑張ってきたけど、なかなか進展しないのでもう疲れました。私にはもうひとり私に優しくしてくれる彼がいるから、その彼に前向きに考える事にしました。』



そんなお悩みよくお聞きします。



☆☆☆



彼の事心から好きだし、本当は頑張りたい。。。でも、彼との関係がなかなか進展しないから、彼は私の事好きじゃない。彼の本音がわからない。彼が私に何を求めてるのかわからない。ってどんどんひとりで悲観的に考えてしまって辛い。そろそろ頑張るのは疲れちゃった。現実的に優しくしてくれる他の彼の事を前向きに考えた方が良いのかもしれない。。。



やっぱり彼の事好きだからこそ頑張りたいというお気持ちがあっても、彼との関係がなかなか進展がないとどんどん後向きにもなりますよね。



それが続くと彼の事を諦めたくなったり、寂しさを埋めてくれる男性が他にいるとその男性と付き合う事を考えた方が楽になるんじゃないかって迷ってしまったりも。。。



そう思って彼ではなく、他の男性を前向きに考えようとしても、やっぱり他の男性には私の気持ちがない事に気づいて、でも、だからと言って頑張っても大好きな彼との状況が良くなってるのが全然実感できなくて辛い。



もうどうしたら良いの!!?(涙)








色んな恋愛がございますので一概に言えませんが、基本的には今までずっと女性が男性を気にかけていたのに突然気にかけるのをやめると、男性は女性に対してここまでの関係と割り切り終わるか、他の男性の事を好きになったんじゃないかと心配するかのどちらかのケースがほとんどです。



じゃあなぜ男性は女性に対して恋愛感情があるのにも関わらず、女性からの連絡がなくなっても追っかけないのか?



前にも恋愛ブログでお伝えしましたが、男性が女性に対して一緒にいて居心地の良さをまだ十分に感じれていないというのが原因です。



男性が女性に対して自然体でいられて、女性に他の男性がいるかもしれないと察すると男性は女性を心配し追っかけたい付き合いたいというのが男性心理です。



『俺あいつの事が好きかも。一緒にいて居心地も良いし、俺らしく自然体でいられる。あれ?最近あいつ俺に連絡くれなくなった。他に好きな男できたのかな。』



女性からしたら、そんなマイペースにいちいち合わせてられないし、私が他の男性の事好きになっちゃっても後悔しないの!?と理解に苦しむと思いますが。(笑)



好きな男性との関係を進展させるには他に視野を広める事は効果的。



自分磨きや趣味に目を向けたり、ある意味好きな彼との関係を進展させるには気分転換にでも他の男性を視野に入れるのも悪くないです。



俺に一生懸命になられるのはそれはそれでありがたいけど時にはこわい、俺に気持ちがある?ない?じらされるから追っかけたいというのが男の本音。



彼との関係を進展させるのには進展させたいと思い過ぎない事。



実際なかなかむずかしいですよね。(汗)



男性と一緒にいる時に関係を進めたいという気持ちが強いと、どこか自己本意な言動になってしまい、男性は違和感を感じます。



意識だけする!という事でも男性からの貴女の印象は変わります。



女性の皆様の想像以上に男性は掴めそうで掴めない、掴めなさそうで掴める冒険心や面白味が大切で、本当の意味で男性が女性に関係を進めたいと思うまでこの子は俺の事好きなのか?好きじゃないのか?と楽しみながら判断します。



『あー、俺やっぱりあいつの事好きかも。でもあいつも俺の事好きだな。明らかだ。正直ちょっとこわい。』



このように男性が女性に感じたら、引きます。



ボクも昔大切にしていた女性がいました。



その女性に惹かれ始めたきっかけは、『俺の事好きっていう顔はするけど、それをはっきり言葉にしないでじらされる。』でした。



彼の事いっぱい考えてしまう程、時には視野を広めてみてください!









彼は私の事本当に好きなの?彼は私とちゃんと付き合う気があるの?



やっぱり彼以外の男性を好きになれない…



このまま彼に頑張っていて良い?それともやめるべき?今後どうしたら良い?



1度ご相談くださいね。(^-^ゞ












人気の投稿